AtCoder Beginner Contest 215 参加記

2021/8/21に開催されたAtCoder Beginner Contest 215に参加しました。

atcoder.jp

先週のABCはすっぽかしてしまったので、今回は2週間ぶりの参加。

とりあえず、頑張ってみるかという気持ちで参加しました。

今回の結果

で、今回はなんとABの2完で終了となりましたとさ。

ABC215結果

ABC215結果

これにて都合8連敗。。うーん、冗談抜きで灰色落ちも覚悟しないとなーという状況です。。

振り返り

C以降が歯が立たずでした

ABC215提出結果

ABC215提出結果

A問題

A - Your First Judge

文字列Sが"Hello,World!"と完全一致するか判別する問題。

これぐらいは簡単なので、問題なくAC。

提出コード

https://atcoder.jp/contests/abc215/submissions/25195876

B問題

B - log2(N)

2^k \le Nとなる最大の整数kを求めるという問題。

全探索すりゃいいやという方針でなんとかACが取れました。

提出コード

https://atcoder.jp/contests/abc215/submissions/25205993

C問題

C - One More aab aba baa

文字列Sを並び替えて作ることが可能な文字列の辞書順K番目の文字列は何かという問題。

多分全探索で調べる系の問題かなー。。と思ったが、全く実装方法の見当がつかず。。

いろいろググったりしてみましたが、ヒントとなるコードすら見つけられずで、結局この問題は解けずでした。。

D問題

D - Coprime 2

チラ見しましたが。。

うーん。GCDの問題ねえ。。もはや何から検討すればいいんかわからん状態でした。

E問題

E - Chain Contestant

問題すら見れておりません。

F問題

F - Dist Max 2

問題すら見れておりません。

G問題

G - Colorful Candies 2

問題すら見れておりません。

H問題

H - Cabbage Master

問題すら見れておりません。

これまでの実績

連敗続きのグラフ推移。。とうとうレートは700を割ってしまいました。

コンテスト実績

コンテスト実績

総括

 

最近まったく競プロの精進に手がつけられておらず、ふらっと参加したコンテストでは返り討ちにあうというパターンを繰り返しております。

地道に頑張る。。と毎回言いながらあまり精進に手をつけられていないしねぇ。。

ま、ぼちぼちやるしかありませんか。という感じです。

とりあえず、灰色落ちはしないぐらいには頑張ります。